FC2ブログ

北信濃デジカメ散策日記

デジカメで北信濃を中心に撮り歩き、四季の美しい風景や地域情報を発信します。

リオ五輪閉幕

17日間の熱戦が続いた、リオ五輪が閉幕しました。日本のメダル総数は史上最多の41個だそうです。

雪国で育ったせいか、どちらかと言うと冬季五輪の方が好きで、ジャンプ等は真夜中に起きてまでしてTVを見てました。

ただ今回バトミントンの奥原選手がインド選手と対戦した準決勝だけは、試合が終るまで見てましたが、敗れてしまい残念でした。

3位決定戦は相手選手の棄権という事ではありましたが、同県人で応援していたので銅メダル獲得が決まりほっとしました。

長野県人では、他に競歩の荒井選手とシンクロチームの箱山選手も銅メダルを獲得し活躍してくれました。
リオ五輪
スポーツは感動のドラマがあり大好きですが、今回は残念ながらあまりTVを見れませんでした。

僅かしかTVを見てなく何ですが、自分が印象に残っているのは泣き虫卓球少女としてTVに登場し、今回キャップテンを任された福原愛さんの涙と言葉でした。

団体戦で銅メダルを獲得し、勝利に沸く日本チームの中で、福原選手だけが号泣してました。

インタビューで涙の訳を答えてましたが、(あの小さく泣き虫少女の印象が強かった事もあり)仲間を思いやる、しっかりした言葉を聞き感動しました。

リオ五輪が閉幕し、4年後日本は開催国になります。大会を成功に導けるよう、関係者には頑張ってもらいたいものです。
スポンサーサイト



ランキング参加中

プロフィール

NS-hiroyuu

Author:NS-hiroyuu
ブログをH23.2月に始めましたが、それまでネットは殆ど見る事はありませんでした。
しかし今は暇な時間があれば見る様になりました。
今年も遊び心でネットや野菜作り他・・何でも挑戦の気持ちを忘れない様にし、又脳の活性化の為に(ボケ防止で)出来るだけ更新したいと思っておりますので、良かったらご覧下さい!!

訪問者数

お勧めショップ

ベルメゾンネット チケットぴあ ホームセンターのコメリドットコム 【120*60】LIFEBOOK TH ジャパネットたかた メディアミックスショッピング デル株式会社

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

広告

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

月別アーカイブ