FC2ブログ

北信濃デジカメ散策日記

デジカメで北信濃を中心に撮り歩き、四季の美しい風景や地域情報を発信します。

悪い夢なら良いのに

P1010879.jpg
東日本大震災と北信濃の栄村地震が起きてから一週間過ぎました。
こんな事は悪い夢なら良いのに・・・。

原発と余震の不安そして震災被害者が日を追うごとに増え、避難者の
救済も進まず、しばらくパソコンに向う気になれませんでしたがブログ
を始めて、記念すべき1ヶ月となりましたので久々に更新しました。

地震後の救いは、助け合い・励まし・多くの援助等の明るい話も多く聞き心が安らぎます。

仲間の会合時にも義援金、又実現できるかはともかく、栄村避難者受入の話題が出たり
本当に良い事です。

新聞にも「今生きている事を喜ぼう」の中学生の言葉やダルビッシュの「野球人だから野球
をしなければならないけれど野球をしている場合なのか・・人として何をなすべきか・・」
の言葉が紹介されていました。

又今日の新聞には「栄村に開店3ヶ月で被災の中国料理店主」の記事が出てましたが
2月末に行ったばかりだった事もあり、心が痛みました。
復活したら又行こうと思ってます。

写真は戸狩以北復旧の目途が立たない飯山線の線路写真です。地震の事は書かない様に
と思ってましたが、又地震関連になってしまいました。

スポンサーサイト



ランキング参加中

プロフィール

NS-hiroyuu

Author:NS-hiroyuu
ブログをH23.2月に始めましたが、それまでネットは殆ど見る事はありませんでした。
しかし今は暇な時間があれば見る様になりました。
今年も遊び心でネットや野菜作り他・・何でも挑戦の気持ちを忘れない様にし、又脳の活性化の為に(ボケ防止で)出来るだけ更新したいと思っておりますので、良かったらご覧下さい!!

訪問者数

お勧めショップ

ベルメゾンネット チケットぴあ ホームセンターのコメリドットコム 【120*60】LIFEBOOK TH ジャパネットたかた メディアミックスショッピング デル株式会社

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

広告

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

月別アーカイブ