FC2ブログ

北信濃デジカメ散策日記

デジカメで北信濃を中心に撮り歩き、四季の美しい風景や地域情報を発信します。

病院通い

月に一度は、北信病院と個人病院へ通院しています。

昨日は北信病院へ行ってきました。朝1時間のバイト後でしたが、思ったより早く診察が終る。
DSC_0159.jpg
その後は、お決まりのラーメン店で昼食。コロナ禍でビックリするほど空いてました。
DSC_0160.jpg
スポンサーサイト



退院し豪雪に驚く

今年2回目の師走入院も、一週間で退院する事が出来ました。
DSC_0058.jpg
脊髄麻酔してもらい簡単な手術でしたが、今回は左足の麻酔が切れたのに、右足の麻酔が切れなく動かず、心配になり先生に聞いて貰えないかと依頼。

2時間位の差がありましたが、両足が無事動く様になりほっとしました。8月入院時にはそうで無かったのですが、良くあるそうで心配し過ぎでした。
DSC_0055.jpg
点滴はすぐ取れましたが、苦手の尿道カテーテルは、退院前日迄という事で長かった。
DSC_0053.jpg
入院生活はやはり退屈でしたが、知ってる人も入院していて(話せ)暇つぶしが出来ました。3ヶ月開けての入院という事もあり、知ってる看護師さんばかり、気軽に冗談言いながら話しも出来それだけは良かった。

電話で聞いてはいましたが、家に帰るともの凄い積雪で驚きました。病み上がりという事もあり、弟に玄関と物置の雪降ろしを頼み、自分は除雪機で飛ばしました。
DSC_0061.jpg

DSC_0065.jpg

DSC_0063.jpg
年末年始には、数年に一度の最強寒波が来ると言ってます。もう勘弁して!!

退院しました

入院した翌日、簡単な手術をしてもらいましたが、先日何とか退院できました。

手術日を含め2日間は、安静という事で点滴・心電図・尿道カテーテルが付き、痛い・動けず・眠れずで辛かった。

尿道カテーテルは、痛く違和感もあるのに・・5日間も続くとは思わなかった。抜いた今でも少し痛い状況です。

雑誌を持って行ったが、あまり見る気になれず、ラジオを聞く・外を見る・スマホでネット見る毎日でした。
病院
家に帰り何でも食べているうちに、体調は元に戻り良かった。

ただ入院前の症状が、完全に解消されたかと言えばそうでは無く、今後暫く通院予定となっています。

何と言っても健康が一番だと言う事を、入院してみて又強く痛感しました。

入院する事になるとは!!

今迄ブログを更新する事が出来ませんでした。

理由は自分が明日から入院する事になってしまい、その前にやらなければならない事が、重なってしまったからです。
mpV_6rfQ.jpeg
①某施設の管理を委託されていて、施設周辺や道路の草刈り

②稲刈り前の田んぼの畔や法面の草刈り

③キャベツ植え+秋野菜作りの畑起し他etc

④某団体の事務局をやってますが、交付金申請書作り+構成員から印鑑貰い

上記の件他、ギリギリ間に合ったから良かったのですが、Pマン栽培を少なくして正解でした。

昨年色々ハプニングありましたが、今年もか? という感じです。

そんな事で、又ブログ更新一休みになります。

レスパイト入院

レスパイト入院とは、介護者の日々の疲れ・冠婚葬祭・病気・旅行などの事情により、一時的に在宅介護が困難となる場合に、入院をさせ、介護者の負担軽減(息抜き)を目指す仕組み、と書かれてました。
レスパイト入院
今回は上の図2つに当てはまり、先日母をレスパイト入院させる事にしました。

この頃、友人達が相次いで入院したり、自身で落ち込む事があったりで、現役で働いていた時に経験した事が無い、ストレスを感じています。

毎日雨で外にも出ない事もあり、ストレスを溜めない様、数名で飲んだり、友人と外食し気分転換しています。

ランキング参加中

プロフィール

NS-hiroyuu

Author:NS-hiroyuu
ブログをH23.2月に始めましたが、それまでネットは殆ど見る事はありませんでした。
しかし今は暇な時間があれば見る様になりました。
今年も遊び心でネットや野菜作り他・・何でも挑戦の気持ちを忘れない様にし、又脳の活性化の為に(ボケ防止で)出来るだけ更新したいと思っておりますので、良かったらご覧下さい!!

訪問者数

お勧めショップ

ベルメゾンネット チケットぴあ ホームセンターのコメリドットコム 【120*60】LIFEBOOK TH ジャパネットたかた メディアミックスショッピング デル株式会社

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

広告

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

月別アーカイブ